▼ 入会案内      


▲ スマートフォンの方は上の二次元コードからお申し込みができます。
▼ FAX用入会申込書は下からダウンロードできます。

  
研究会員入会方法
お申し込み
・スマートホン、PCの方は「入会フォーム」に必要事項をご記入の上、ご送信下さい。
・入会フォームが利用できない方や、入会申込書をお持ちの方は必要事項をご記載の上、郵送・FAX・E-mailでご送付・ご送信下さい。
・お申し込み後、「当該年度の既発行号」と「郵便払込票」をお送りします。
会費のお支払い
・研究会員会費(6,000円)をお支払い下さい。
・「郵便払込票」ご利用の場合手数料はかかりません。入金確認次第正式会員となります。
研究会員入会のご案内
▎入会資格
・研究会員になるために特別な条件・資格は必要ありません。
・研究会員は、当財団の主旨に賛同し、地図に興味のある個人等で、相互に学術的資料、文献、および人的交流を図ることによって広く地図学の発展に貢献しようとするものです(教育機関、図書館等で「地図情報」を一般の用に供する場合は「機関会員」となります)。
▎会費と年度
・研究会員の年会費(研究会費)は6,000円(税込、振込手数料別)です。
・会計年度は毎年4月1日から翌年3月31日までです。
・会計年度途中の入会は各年度1月末までは当年度、2月以降は次年度入会と致します。
・研究会費は各年度前払いです。入金後の会費の返金は致しておりません。
・継続研究会費は毎年2月初旬発行の「地図情報」に翌年度の「郵便払込票」を同封致します。
▎会員特典
・機関誌「地図情報」の配布(季刊)
・ニュースレター「ICICニュース」の配布(随時)
・地図資料室の利用
・各種セミナー、見学会(巡検)への参加 など
よくある質問(FAQ)
▎年度途中入会での会費割引はありますか?
・原則としてございませんが、2月~3月のご入会は次年度のご入会扱いとさせて頂きます。それ以前のご入会は同年度発行の「地図情報」をご送付させていただきます。
▎住所や勤務先が変わったのですが
・入会申込書に住所変更と記入しご郵送いただくか、お問い合わせフォームからご連絡下さい。変更事項を記載したE-mailまたはFAXでお送りいただくこともできます。なお、宛先不明で戻ってきた機関誌は1度だけ「郵便」で再送致します。
▎退会手続きはどうしますか?
・郵送、Faxなど、文書による退会願いをお出し下さい。書式はございませんが、お名前、ご住所、電話番号、「退会希望」と(差し支えなければ理由も)お書き下さい。お問い合わせフォーム、E-mailでの退会願いもお受けします。恐れ入りますが払い込み済みの会費のご返金は原則として行っておりません。
▎図書館ですが、「地図情報」を購入(直接・取次)することはできますか?
・教育機関、図書館での「地図情報」の購読は「機関会員」のお申し込みとなります。機関会員についてはメールもしくはお電話でお問い合わせ下さい。